おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

カジキソテーごはん

夕ごはん

 

  • カジキソテー
  • かぼちゃのポタージュ
  • サラダ
  • ブロッコリーとウインナー炒め

 

ハロウィンだけど普通のご飯のつもりだったけど、かぼちゃがあったのでポタージュにしました。

特に飾り付けしたりとかかわいくしたりとかはせず。

ハロウィンに馴染み無き世代なので。

 

・カジキソテー

インスタから、あやうやさんのレシピ。

美味しかったです。リピします。

 

・かぼちゃのポタージュ

『白ごはん.com』のレシピ。

牛乳を一部豆乳に換えて作りました。

おいし!売ってるやつじゃん。

これもまた作ります。

 

・サラダ

サニーレタス・レタス・きゅうり・トマト。

サウザンアイランドドレッシング。

私はサウザンアイランドドレッシングそんなに好きじゃなくて、子供と夫が大好きだから今日もこれ。

ベストドレッシングレシピを見つけたい〜。

 

ブロッコリーとウインナー炒め

ブロッコリーとウインナーを塩麹で炒めました。

ウインナー・ベーコンと野菜を塩麹で炒めると大体美味しい。

 

ごちそうさまでした。