おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

残り肉じゃがごはん

夕ごはん

 

  • 肉じゃがの残り
  • お味噌汁
  • ほうれん草のお浸し
  • しらすおろし

 

・肉じゃが

ノーリメイクで昨日の肉じゃがです。

美味しいものは連日食べてもおいしい。

昨日一口だけ食べてリアクションいまいちだった子供が人参、じゃがいも、玉ねぎ食べました。

すごいすごい。

玉ねぎは「甘い!」って言ってました。

美味しいよね。

 

・お味噌汁

豆腐とかいわれ大根のお味噌汁。

出汁はとらずに出汁粉で。

 

・ほうれん草のお浸し

白だしと水と醤油を適当に混ぜて浸します。

出汁をとった日は出汁を使うこともあり。

これも一口食べた子供が「おいし!」って言ってました。

おいしいと言ってもそれ以上は食べないんですけど、食べられただけでも良いですね。

 

しらすおろし

しらすの賞味期限の為、またしらすおろし。

しらすおろし好き。

 

 

 

ごちそうさまでした。