おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

焼き鯖ごはん

夕ごはん

  • 焼き鯖
  • お味噌汁
  • しらすおろし
  • 焼き茄子

 

・焼き鯖

私の分だけオリーブオイル塗って粒マスタード塗って焼きました。

私はこれすごく好きなんだけど夫と子供はイマイチっぽい。

 

 

・お味噌汁

豆腐・ネギ・わかめ・糸寒天。

うちの定番。困ったらとりあえずこれ。

 

しらすおろし

私はポン酢で食べるのが好き。

子供は大根おろし食べないのでしらすをご飯にかけて食べます。

 

・焼き茄子

油ひいたフライパンで焼いて、醤油と生姜をかけたもの。

シンプル美味しい。

 

 

野菜不足だ。

ごちそうさまでした。