おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

焼きそばごはん

夕ごはん

  • 焼きそば
  • きゅうりとわかめの酢の物

 

子供のリクエストで焼きそば。

焼きそばだと具を切っておけば夫と子供がホットプレートで作ってくれるので大変楽ですね。

焼きそばの具は人参・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・豚肉が無かったのでウインナー。

きゅうりが1本残ってたので酢の物に。

 

今年の目標の1つに『ホットプレートをたくさん使う』というのがありまして、我が家にしてはまぁまぁ使えていると思います。

焼きそば、お好み焼き、パンケーキ、ドリア、焼きカレーなど。

焼きそばとお好み焼きが定番だったのに、子供がお好み焼き食べなくなってしまったのでどうしようかなぁ。

 

 

 

今日もごちそうさまでした。