おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ご飯の記録もしたい

もともと書こうとしてたお裁縫とか本について全然書いてないけど、家でやってることってだいたい「おひとりさま文化部」なのでオッケーオッケー。

 

ご飯の記録もしたいなって思ってまして。

夕ごはんの献立考えるの好きなんですよね〜。

料理はまぁまぁ好きだけど上手くはないし盛り付けセンスも無いので写真は載せないけど、せっかく作ってるから書きたいな。

栄養バランスとかもあんまり気にせず、その時食べたいものと作りたいものを作る感じなのでなんの参考にもならないであろう。

ただ、美味しいもの食べたいと思ってるし子供のために旬のものを取り入れたいなとは思ってます。

思ってるけどなかなかね、出来ないんだけどね。

 

夫がご飯と味噌汁があればいい、1週間カレーでも全然平気ってタイプなのでそこに甘えてやる気があるときはちゃんと作るけどやる気ないときは酷いもんです。

子供が偏食でおかずを作っても食べないので、どうせ作っても食べへんやろとなってしまうこともあり。

 

あ。もしかしたら家族が食に興味が無さすぎてご飯の話を誰かに聞いてほしいのかも。