おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

メイクが楽しい2023夏

またメイクの話。

ちょっとメイクし始めると楽しくなっちゃってコスメが増えました。

使いこなすテクニックは無いけど、もともとコスメ見るのは好きなので色々見てたらかわいくて、つい購入。

ドラッグストアやコンビニで買えるものばっかりだけど。

特にコンビニコスメのサイズ感がかわいくて好きなんです。

大きいのだと使いきれないし小さいサイズで色々欲しい。

何年も前に資生堂で出てたピコシリーズも好きでした。

 

最近買ったもの。

 

・アイライナー

Love Liner

リキッドアイライナーミルクブラウン

リキッドアイライナーブラウン

ポケモンパッケージで何となく買ってしまいました。ポケモン全く興味無いのに何故。

アイライナーはずっとラブライナーを使ってるので良いんですけどね。

ミルクブラウンが柔らかい色でかわいくて好きだけど、塗ってる感あんまり無い。でもかわいくてほぼ毎日この色使ってます。

ブラウンはワンパチが欲しくて買ってしまった。

 

・マスカラ

D-UP パーフェクトエクステンションマスカラforカール モカベージュ

色かわいい〜!

いつもデジャヴのブラウンを使ってたけど無くなってきたので、たまたま目に入ったこちらに乗り換え。

デジャヴより色が淡いので私が目指してた『メイクしてる感』からは外れてる気がするけどかわいいから良し。

デジャヴよりボトルが小さいのでブラシも軽め小さめ。まだ塗り慣れない。

眉マスカラはキャンメイクのを使ってるんですけど、ボトルも色も似てるのでいつか絶対間違える。

 

・アイシャドウ

&nd by rom&nd メロウアイパレット

BR01 ソフトブラウン

BR02 アップルシナモン

PK01 ローズフォグ

 

ネイルを全色持っててすごく気に入ってて、他のはどうなんだろうなーって試しにソフトブラウン買ってみたらすごく良くて他の2つも買い足しました。

ピンクとか多分似合わないんだけど、かわい過ぎて買いました。無駄にならないことを祈る。

まだソフトブラウンしか使ってないけど、理想のブラウン過ぎてストック買いたいくらいかわいい、好き。

最近ベージュ・ブラウン系のアイシャドウを探してて色々見てたんだけどしっくりくるものが見つからなくて、妥協して買おうかと思ってたところにコレに出会えて良かったです。

ほんとにかわいい。最高。

 

 

グラッシーバーム

BE01 ナッツベージュ

違うカラーの口紅が欲しくて、ナッツベージュなら派手すぎずに使えるかなと思い購入。

まだ塗ってない。期待を込めて星5つです。

このちっさいサイズがかわいくて大好き。

 

 

グラッシーボムティント

BE01 ヌーディーヌード

BR02 ローズビーン

グラッシーバームを買いに行ったはずなのにこちらも気になって購入。初ティント。

確実に似合うであろうヌーディーヌードを買おうと思ったけどナッツベージュと色かぶってない?となって2本買い。

ヌーディーヌード買うのやめないあたり欲に忠実だし、いきなり2本買うのチャレンジャー過ぎませんか。

だってまたコンビニまで買いに行くの面倒なんだもの。

試しにローズビーン塗ってみたらかわいかった。

すぐ落としたけどその後唇痒くなっちゃって、気のせいだといいなー。

 

 

 

あとはフェイスパウダー用のブラシとチークブラシ、アイシャドウブラシを買いました。

ロムアンドはティントとバームが良い感じならたぶんまた増えます。

使うの楽しみー。

買ったもの振り返ってみるとメイクしてる感出したいのに淡い色ばっかり買ってるなぁ。

あんまり濃い色も濃いメイクも似合わないんだよね。