おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

オルビスで買ったもの

ただの買ったもの記録です。いぇーい。

 

 

ホワイトローション、パウダー、サンスクリーンは定番でずっとリピ買いしてるもの。

特別これが自分に合ってるとかそういう訳でもないけど、合わないわけでもないのでずっと同じの使ってます。

サンスクリーンは昔ブロガーさんががおすすめしてたのでそのまま使ってる。

もう当時と成分変わっちゃってるかもしれないけど。

 

プーアール茶は秋冬に買ってます。

暖かい飲み物が欲しい季節、紅茶ばっかりになってしまうので何となくこれを飲んでます。

ダイエット効果は感じないけど、小腹が空いたらとりあえず暖かいお茶を飲むとやり過ごせます。

 

 

サンプル

  • クリアフルディープクレンジングリキッド
  • オイルカットクレンジングリキッド
  • オルビスエンリッチクリーム
  • オイルカットアイケアエッセンス

 

オルビスはサンプルくれるところが好き。

オルビスじゃなくてもくれるのかもしれないけど。

店舗でサンプルくださいって言うのが苦手なのと、ゆっくり選べるのでオンラインショップ派。

 

クレンジングは旅行のときに持って行く用でちょこちょこサンプル集めてます。

クリームは秋冬に向けて試してみようかと。

去年の冬買ったクリームがすごく良かったのに廃盤になってしまったんだよね。

アイケアエッセンスは最近メイクするようになって顔をじっくり見る機会が増えたせいか、目の下のたるみとかシワとかシミとか気になるようになったのでお試し。

 

 

秋コスメが色々出ているらしく、コスメブログを読むのが楽しいですね。

チーク欲しいな〜。