おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

野菜餃子ごはん

夕ごはん

 

  • 野菜餃子
  • お味噌汁
  • 大豆の甘辛炒め
  • 巨峰

 

・野菜餃子

『子どもに食べさせたいすこやかごはん』のレシピ。

野菜たっぷりで美味しかったです。

作ってる最中はニラの匂いがすごくて、え?これ私食べられるかな…と心配だったけど。

椎茸の旨味とレンコンの食感が美味しい。

子供には一口だけ食べさせました。

私はこの餃子好きだけど、肉が一切入ってないので夫の反応はイマイチでした。

もしリピートするなら半量で肉餃子と半々かなぁ。

 

・お味噌汁

出汁粉を使って、具は大根・油揚げ。

 

・大豆の甘辛炒め

こちらも『子どもに食べさせたいすこやかごはん』のレシピ。

ネギ美味しい。

醤油を醤油麹に変えて作ったら分量間違えてしょっぱくなってしまった。

ご飯が進む系。

 

 

ごちそうさまでした。