おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

だから私には友達がいない

夕方家に帰る前に車の中でちょっとSNSを覗いたら、趣味繋がりの方がブランドのアンバサダーに就任しましたって投稿をされてて、いつもだったら「凄いなぁ。流石○○さんだなぁ」って思うのに今日はそう思えなくて、すごく息が苦しくなりました。

これは何なのか。

嫉妬です。

自分がブランドのアンバサダーになりたい訳じゃない。

この方のセンスが凄く素敵で私など足元にも及ばない事も分かってる。

私が色んな趣味をローテーションしてる間に、この方がずっと同じ趣味を続けて技術もセンスも磨いた結果だって事も分かってる。

嫉妬心を抱くのもおかしな話。

でも胸が苦しくなる。涙が出そうになる。

かもたまたま車で流してたのがYOASOBIで、外は暗くなり始めてて、もう泣いたら止まらなくなりそうで。

ヤバイTシャツ屋さんを爆音で流しながら帰りました。

 

 

 

雲の上の存在だと思ってる人には嫉妬ってしないんですよね。

嫉妬から目を逸らすために見下すようになったのか、そもそも見下していたから嫉妬するのか。

どっちが先だったのかは分からないけど、その方より自分の方が優れていると思っている点を確かに心の中で見下してました。

こんなんだから私には友達がいない。