おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

勝つのはフットワークが軽い人

あっという間に1ヶ月も経ってしまった。

毎日更新を目標にしてたのに、ほんとにうっかり、寝落ちしたとかでも無く普通にブログを書くのを忘れてしまって。

そこからはもう、まぁいいか、って書かなくなってしまいましたね。

相変わらずダラダラと過ごしております。

ちょっと考えを形にしたくて戻ってきました。

 

 

 

最近SNSで繋がってる人(仮名Aさん)が書籍出版することになって、すごーい!と思うと同時に自分もあの時動き始めてたら違った『今』があったのかもなぁってちょっと反省してて。

Aさんは子供が同じ年の生まれでそれで繋がってました。

まだ子供が小さいときにAさんは趣味でハンドメイド品の販売を始めて、数年で人気作家&書籍出版と成功してて、子供が小さいからとか時間が無いとか言い訳してないで私もやりたい事何でも始めてたら3年もあれば上達してたんだろうな〜って思って。

何でもそうなんだけど、やってみたいと思ったらすぐ動けるのって強いよね。

私は生粋の怠け者なので口ばっかりで全然動けないんですけど、このままじゃ何も成し遂げられずただ歳をとっていくだけだと思ってとにかく動いてみることにしました。

 

ハンドメイド品作り始めました。

資格取るための本買いました。

 

着付けも習いたいけど教室代が捻出できないのでどうしようかなぁ。

 

とにかくやってみるー。

年明け待たずに動くよ。