おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ららら海遊館

昨日から旅行に来ております。

ひとりの時間がなくてブログ書く時間も無いよー。

今は早起きしてしまったのでコーヒー飲みながらひとり時間です。

編み物セット持ってくれば良かったな。

 

今回の旅行色々ナメすぎてました。

平日だから空いてると思った海遊館が修学旅行生と海外旅行者で入館制限かかってたり、中も混んでたり。

暑い暑いと思ってたら急に寒くなったり。

子供の上着は持ってきたけど夏仕様で荷造りしちゃったよ。

秋の旅行って感じー。

 

今の所長袖でも肌寒い天気だけど、今日はアイスクリームを食べに行きます。

ジェラートが好きで旅行に行くと必ずアイス屋さんに寄ります。

今回はインスタでフォローしてる方がオススメしてたお店に行ってきます。

 

 

あ、海遊館は2年ぶりでした。

入り口のとこで写真撮って買うのがお決まりコース。

子供は人見知りが激しくてこういうところで撮ってもらうとそっぽを向いちゃうんですけど、なんとか撮れました。

カメラのスタッフさんが「本日中ならお写真交換出来るので一旦見て回ってからまた撮影もできますよ」って教えてくれました。

すごい、そんなサービスしてくれるんだ。

まぁ、うちの子は何回撮っても笑顔で正面向いてくれることは無いので交換しませんでしたが。

小さい子がいるとこういうサービスめちゃくちゃありがたいよね。うれしかった。

 

2年前に来たときは駆け抜ける勢いで2周サラーっと回っておしまいだったのが、今回はじっくり見て楽しんでました。成長〜。

私はイルカとかアシカとかビュンビュン泳いでくれる生き物を「見て見て!すごいね!」って子供に言っちゃうんですけど、前回も今回も子供はイルカとアシカに興味無さすぎてスルー。

前回はアシカを見て「なんだ、犬かぁ」って言ってたけど今回はアシカとして認識してたので成長を感じましたね。

 

 

個人的に楽しかったところ。

マンボウが水槽の壁にぶにょんとぶつかる姿がかわいかった。大丈夫なのかい。

ハリセンボン?ふぐ?がトゲトゲしてるところを見ることができた。

この水槽みんなこんな感じだったけどどうしたんだろ。

普段もっと針寝てるよね?