おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

気が重い

スニーカーを洗いました。

どうせ子供に踏まれたり砂場で砂だらけにされるんだから、汚れたら使い捨てにしようと思っていたコンバースパチモノ

お出かけ用にちゃんとした靴を買おうと思いつつ、スニーカーに興味が無くて買わずにいたの。

あまりにも汚くてみっともないので洗いました。

白いスニーカー洗うの何度も失敗してるので今度は上手く行くといいな。

 

 

10月から年末にかけて子供のイベントが多すぎて気が重い。

運動会・遠足・予防接種・発表会・七五三撮影等々。

正直面倒臭いですね。

イベントそのものが面倒臭い訳ではないんですけど。

風邪をひかせないように、すべての予定が干渉しないようにアレコレの予約、必要な物の準備。

急に涼しくなったから風邪ひかないかなとか、希望日と希望時間に予約取れるかなとかヤキモキヤキモキ。

ものすごいストレス。

写真や動画は撮らない、七五三は平服でご祈祷だけ、風邪ひいちゃったらひいちゃったとき!って思えれば楽なのになぁ。

はぁ、しんどい。

連休で旅行に行くけどとても楽しめるメンタルではない…。