おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

偏食っ子めんたいパークへ行く

先日ずっと行きたいと思っていためんたいパークへ行ってきました。

 

パーク内でご飯を食べたかったのだけど、調べてみたらフードコートに子供が食べられる物が無いので持ち込み可能か問い合わせてみたら「離乳食以外の持ち込みは不可」ということで一瞬、えー、どうする…?行くのやめとく…?という空気が流れました。

こういうとき偏食だと本当に困るよね。

こういうときじゃなくても自宅以外でご飯食べるときは常に困ってるんだけどさ。

いや、自宅でも困ってるけどさ。

でもまぁ、行くよね。食べたいもん明太子。

子供には行く途中の車の中で食べられるものを食べさせて行きました。

 

少し前の事なのでうろ覚えだけど食べたもの

・明太子丼

・明太パスタ

・鰻おにぎり

 

全部おいしかったけど特に明太パスタがおいしかったので、もしまた行く機会があったら絶対明太パスタにする。

大人がご飯食べてる間子供にはバニラのソフトクリームを食べててもらいました。

 

この記事書いてて、子供にはおにぎりの具以外を食べさせたら良かったのでは?とか思ったけどたぶんそれも食べないんだよなー。

 

テレビでよくキッズスペースを紹介してたので子供も楽しめるかなーと思ってたら全く興味無くてサラーっと眺めて終了しました。

子供が色々食べられるようになって、近くに用事があったらまた寄るかな…って感じです。