おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

鮭明太ごはん

夕ごはん

  • 鮭明太
  • じゃがいもと葱の塩麹スープ
  • ブロッコリーウインナー塩麹炒め
  • 茹でとうもろこし
  • じゃがいもの染め煮
  • さつまいも

 

塩分増し増しごはん。

バランス考えてメニュー決めないから偏りがち。

 

・鮭明太

めんたいパークのです。辛いけどおいしかった。

子供には普通の焼鮭を。一口食べたね。

 

・じゃがいもと葱の塩麹スープ

作るの久しぶりで最後にミキサーかけるのかと勘違いしててじゃがいもの切り方を間違えたり、塩麹入れるタイミング間違えたりグダグダでしたが美味しくできました。スープの包容力に感謝。

 

ブロッコリーウインナー塩麹炒め

ブロッコリーとウインナーを塩麹で炒めただけのやつ。

シンプルにおいしい。

なんと偏食っ子も小さいブロッコリーを1つ食べた。

すごいすごい。

 

・茹でとうもろこし

茹で方は白ごはん.comの。

ほんのり塩が効いてておいしい。

 

あとは残り物。

ごちそうさまでした。