おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

愛してやまないプレッツェル

プレッツェルが大好きなんです。

硬い小さいやつじゃなくて、大きくてパンみたいなバターが入ってるのが好き。

 

だいぶ前に流行ってたよね?いや、流行ってたの?どうなの?

田舎の中でも都会の方にあるショッピングモールにプレッツェルの専門店が入って嬉しかったけど、私が住んでるところが田舎過ぎてなかなか行けないまま閉店してしまった。悲しい。

プレッツェルなんてパン屋さんにも売ってないし、自分でも作れないので極希に催事で出店してるプレッツェル専門店で買うかIKEAで買うしかなくなってしまいました。

 

と思って調べてみたら家でも作れるんですね。

面倒くさくなさそうなら作ってみたいな。

でもバターは入ってないのか、うーん。

 

オンラインショップでも買えるけど、そういうのじゃないんだなぁ。

食べたいときにふらっと買いにいって食べたい。