おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

IKEAに行ってきました

IKEA行けました!楽しかった!

ご飯だけ食べて、店内は私だけサササーっと見て、お土産にバタープレッツェルだけ買って帰りました。

ちょうど物欲がインテリアとかお家で使うものに向いてなかったので何も買わずに済みました。

うっかりするとマグカップとかグラスとか買ってしまいそうになるので良かった。

IKEAレストランで使われてる足つきグラスも、クリアガラスのマグカップも好きなのです。

 

 

 

今回初めてプラントベースミートボールに挑戦してみました。

前から気になってたけど、好きな味じゃなかったら嫌だしなぁって食べたことなかったんですよね。

今回は何故かIKEAに行くって決まる前にプラントベースミートボール食べる!って心の中で決めてました。何故なんだ。

食べてみて大正解。

普通のミートボールよりも好きかも。

お肉の感じもするし、何となくチーズっぽい風味も感じられて美味しかったです。

チーズ入ってないのに。なんだろう?

また家族の中で私だけが好きな物が増えてしまった。

マッシュポテトも好きなので、また行く機会があったら食品系を色々買って帰りたいなぁ。

 

 

IKEAに行ったら帰りにドリンクバーのコーヒーを入れて車で飲みながら帰るまでがIKEAって感じ。