おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

アジのガーリックバタームニエルごはん

夕ごはん

 

  • アジのガーリックバタームニエル
  • 玉ねぎのスープ
  • かぼちゃの煮物
  • サラダ
  • オクラの胡麻和え
  • オクラとズッキーニの唐揚げ残り
  • 巨峰

 

・アジのガーリックバタームニエル

クラシルのレシピ。

簡単美味しいのに子供の好みの味ではなかった。

 

・玉ねぎのスープ

『最新!幼児食』のレシピ。

簡単だし野菜だし、何回か作ってるけど子供は好きじゃない。

一口飲んだ。えらい。

 

・かぼちゃの煮物

白ごはん.comのレシピ。

出汁いらずで簡単。

甘くて美味しいので子供が好きなメニュー。

完食してくれました。

 

・サラダ

サニーレタス・トマト・きゅうり。

大人はめんたいパークのめんたいごまドレッシング。

サラダとは別で子供にはスティックきゅうり&マヨネーズ。これは完食。

トマトも一口食べてくれた!えらい。

 

・オクラの胡麻和え

白ごはん.comのレシピ。

おかか和えと迷って胡麻にしました。

子供も一口食べた。えらい。

 

 

なんか今日はすすんで一口は食べてくれてすごい、えらい。

いつもたくさん食べてくれるとうれしいんだけどな〜。

ごちそうさまでした。