おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ツナとほうれん草のクリームスープごはん

夕ごはん

 

  • 夏野菜のパイの残り
  • ツナとほうれん草のクリームスープ
  • オクラの唐揚げの残り

 

本当はハンバーグの予定だったけど昨日の夕飯が食べきれなくて残り物祭り。

子供と二人だと作るのは実質一人分なので量が難しい。

夫の食べっぷりに感謝。

 

・ツナとほうれん草のクリームスープ

図書館で借りたスープのレシピ本に載ってたレシピ。

レシピノートにメモしてしまって本のタイトルが分からないけど。

私はこのスープ大好きなのに家族の反応はいまいち…。

私は好きだけど家族は好きじゃないみたいなの多いな。

 

 

ごちそうさまでした。