おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

照りたま丼ごはん

夕ごはん

 

  • 照りたま丼
  • お味噌汁
  • オニオンスライス
  • もずく酢

 

・照りたま丼

インスタのMizukiさんのレシピ。

キャベツの千切りをプラスしました。

お肉嫌いの子供がモリモリ食べてました。

甘くておいしい。

玉子に味がついてないので、付ければ良かった。

 

・お味噌汁

大根・ネギ・糸寒天

 

・オニオンスライス

オニオンスライスにハマりました。

 

・もずく酢

『白ごはん.com』のレシピ。

味付きもずくの添加物が気になって生もずくを買い始めてからずっとこのレシピで作ってます。

生姜大好き。

生姜苦手な夫も美味しいって言ってました。

 

 

ごちそうさまでした。