おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ガーリックおろしステーキごはん

お買い物行ったから食材豊富だよー。

お魚たくさん買って楽しかった。

 

  • ガーリックおろしステーキ
  • お味噌汁
  • タコとセロリのマリネ
  • オクラの唐揚げ
  • 菜の花の辛子和え
  • いちご

 

・ガーリックおろしステーキ

マグロの柵を買ったので久しぶりに。

子供は食べたり食べなかったり。

マグロよりも醤油のかかった大根おろしの方が好きらしい。

 

・お味噌汁

鰹昆布だし、円熟。

具はお豆腐、えのき、玉ねぎ、糸寒天。

子供は汁一口とお豆腐1切れだけ。

 

・タコとセロリのマリネ

最近気付いたけど私タコ好きなんですわ。

タコの旨味〜。

タコあんまり安くなかったけどこのマリネが食べたくて買っちゃった。

子供は食べない。

 

・オクラの唐揚げ

オクラが安かったら作る子供が大好きなメニュー。

 

・菜の花の辛子和え

なばな売ってると絶対買って作っちゃうくらい好き。

子供にも食べてほしいから辛子は入れずに各自でつけるスタイル。

 

・いちご

今シーズン初いちご。

私はいちご好きだけど家族はそんなに好きじゃない。

と言うか、フルーツも野菜も好きなの私しか居ない。

子供は2〜3年前にいちごにハマって食べまくってたのにもう好きじゃないらしい。

いちご狩りに行きたいなぁ。