おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

鮭の香味野菜たっぷりおろしごはん

夕ごはん

 

  • 鮭の香味野菜たっぷりおろし
  • お味噌汁
  • ひじきの煮物
  • きゅうりとちくわの酢の物
  • 巨峰

 

・鮭の香味野菜たっぷりおろし

『夫のためのやせごはん』のレシピ。

作ってる途中でこれは苦手かもしれない…って思ったけど食べてみるとすっごく美味しかったです。

今回は茗荷が無かったので次作るときは入れたいな。

黒酢好きなのに全然料理に使えてなかったのでこれは嬉しい黒酢使用レシピ。

 

・お味噌汁

鰹昆布出汁で具は舞茸と大葉。

これも『夫のためのやせごはん』レシピ。

夫も子供も大葉好きじゃないので私だけ入れました。

大葉とお味噌汁って初めて。

合うんだなぁ。

 

・ひじきの煮物

前に書いたっけ?いつものレシピ。

 

・きゅうりとちくわの酢の物

クラシルのレシピ。

思ってたのと違ったけど美味しい。

 

・巨峰

そろそろお手頃価格で手に入る時期が終わりそう。

たくさん食べたなぁ。

 

 

 

ごちそうさまでした。