おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

価値を感じないものには1円たりとも払いたくない

すっごくモヤっとする事があったんですけど、誰かに話しても賛同を得られなさそうっていうか、そもそも話す相手がいないのでここに書いておきます。

 

今週末NEWオープンした飲食店に閉店1時間ほど前に行ったら完売で何も買えずに帰りましたって話なんですけど。

NEWオープンだし完売してても仕方ないのでそれは別に良いんです。

ただこのお店、駐車場が無いので近くのコインパーキングに停めてねってお店側がアナウンスしてるんですよね。

今日はこのお店目当てに出かけてるのでコインパーキングに停めて、完売ですって言われて、駐車料金だけ払って帰ってきたんですよね。

10分くらいしか停めてないからたった100円のことなんだけど、自分が価値を感じないものには1円も払いたくないのですっごいモヤモヤしてしまって。

お店がコインパーキング推奨してるんだから、完売してるなら外からも分かりやすく「完売です」って書いておいてくれたら駐車せずに引き返せたのに不親切だなって思って。

しかも車が無いと不便な地域なのでみんな車で来るだろうに…。

たったこれだけの事なのにもう二度と行きたくないと思っています。

いや、何か別の用事で近くに寄ったら行くかもしれないんだけどさ。

たぶんもうこのお店のためだけにこの辺に行くことは無いなと。

それくらい嫌な思い出になってしまった。

まだ何も買ってないのにね。

 

自分でも面倒臭い性格だと思うし、こういうの気にしない人になりたい。