おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

子供が怒ったワケ

子供がデザートに巨峰が無いことにご立腹であった。

私が毎朝梨を食べてるので、そこにもご立腹。

なんで自分の好きなのばっかり買うのって。

誤解〜。

巨峰1房のお値段で梨7個セットが買えるのです。

梨はそこそこ持つけど、子供の好きな果物って日持ちしないんだよ〜。

しかも1回でそんなに食べないから残りを私が食べることになるんだよ〜。

夫は果物食べないし。

買い出しは週一回なので、巨峰だけのために車出して買い物行くの嫌だし。

冷凍したら食べないし。

でも、こんなに食べたいと思ってくれているなら巨峰くらい買ってあげるか…。

美味しいもんね、巨峰。

食べられるようになって嬉しいよね。