おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

最近作ったものなど

夏休みが終わって一人時間ができたので色々作れるー!楽しいー!と思ってたら、ありがたいことにお仕事が入って毎日忙しく過ごしています。

しかも夫が出張で居ないので毎日子供とマンツーマンタイムトライアルです。

 

 

お仕事が入る前に作ったもの

◆ベーグル

ベーグル大好きなのに近場に売ってるお店が無いので自分で作ってます。

『フーディストノート』gemomogeさんのベーグル。

 

ベーグルは何度かベーグルのレシピ本を読んで作ってたことがあるけど、表面がしわしわになったりイースト臭くなったりで成功したことが無くてベーグル作るのを諦めてました。

けど、このレシピだと短時間で失敗無しでしかも美味しい!

自分用に焼いたはずが、子供がよろこんで食べてくれた〜!

これは絶対また作る。

 

◆キャラメルクリーム

『生キャラメルとキャラメルおやつ』のレシピ。

子供がこのキャラメルクリーム大好きで何回もリピートしてます。

今回も子供のリクエストで作りました。

 

◆ビスケット

『A.R.Iのビスケット』の生クリーム入りプレーンビスケット。

生クリームが余ってたので朝ごはん用に焼きました。

朝ごはん用に焼いたのに帰ってきた子供に見つかっておやつになりました。

外サクサク、中ふわっふわ。

 

◆子供の服

トップスを作りました。

半袖だけど上に羽織ればまだまだ着られそう。

果たして着てくれるのでしょうか。

着てくれなさそうだなー。

 

 

なんだかんだ過ごしてたら涼しくなってくるだろうし、そろそろ秋冬何作るか考えたいな。

自分のカーディガンも子供のカーディガンも編んでみたいけど下手くそなんだよね。

編むのは好きなんだけどなー。