おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ワンカラーとラメ

昨日の夜、失敗したギンガムチェックネイルの投稿をしたけどやっぱり気持ち悪くて消しました。

初心者がマスキングテープで作るギンガムチェック難しい。

いつか再再挑戦して上手く行ったらここに載せましょう。

やらなさそう。

 

写真も全然キレイに撮れなくて難しい。

手が汚いから加工するとポリッシュの色がキレイに出ないし。

上手く行かないねぇ。

 

 

ギンガムチェックに失敗したので今は&ndのラズベリーを一度塗りして、片手2本ずつちふれのギラギラのラメを爪の先にだけ乗せてます。

落とすの面倒だけどラメ好き。

 

また親指だけラメ乗せすぎてやり直したいけど、もう今回はいいや、となってしまった。

ネイルがイマイチだとハッピーになれないー。

 

ところでポリッシュって1週間くらい保つらしいですね。

えー、私3日でダメになるんだけど。

乾燥してるからかな。

なるべく保たせる方向でがんばります。