おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ここに誓う

特にケアもしてないのにポリッシュを塗っては落とし、即新たなポリッシュを塗り、を繰り返してたら爪の先がボロボロになってきてしまいました。

全く詳しくないのでよく分からないけど、アセトン入りのリムーバーでラメ入りのポリッシュ落とすときに結構ゴシゴシしちゃったのがいけなかったかなーと。

ちょっと爪を休ませようかと思ってるけど早く塗りたい。

 

マメにオイルを塗っていきたいね。

さらっと馴染むようにオリーブスクワランオイルを買ったけど完全に馴染むまでちょっとだけ時間がかかるので、縫い物するのにも本を読むのにも料理をするのにもあんまり適してなくて億劫になっちゃう。

もともと素の爪をキレイにしたかったのにな。

よし。塗ろう、オイルを。

1日2回は塗ろう。ここに誓おう。