おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ハンドケアはコツコツと

ハンドケアはコツコツと積み重ねることが大事。

いきなり結論出ちゃった。

結論っていうか当たり前でみんな知ってる事だけど。

この当たり前ができないんだよー。

 

手がカサカサのボロボロで痒いし痛いのでクリームやら何やら塗りたいけど、子供のいる主婦って手洗いの頻度すごく高くないですか。

塗ったと思ったら手洗い発生。

あと単純に私が面倒臭がりで面倒な事は後回しにしてしまうせいで全然塗らない。

 

そこで面倒臭さを数でやっつけようと思って色んな所にハンドクリームを設置してみました。

カバンにはユースキンハナの無香料。

寝室にはユースキンシソラローションのジャータイプ。

洗面所にはユースキンのポンプタイプ。

リビングにはユースキンシソラローションのポンプタイプ。

 

ユースキンシソラローションのポンプタイプがあるの知らなくて、見つけて即買いしました。

思い立ったらワンタッチで塗れるのでポンプタイプ大好き。

色んな所に設置したことによって以前より塗る頻度は高くなりました。

それでも手荒れしまくりですけど。

 

 

先日1日出かける用事があり移動時間が長かったので、とにかく暇さえあればハンドクリームとネイルオイルを塗ってみたらすごくしっとりして爪も潤ってて最高でした。

なのに、次の日いつも通り過ごしたら一気にカサカサに戻りました。

1日頑張ってみたところで変わらないのよ。

毎日こつこつ頑張ろ。

以前このブログでネイルオイル塗る誓いをたてたはずなのにやってないからね。

やるぞー。