おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

バレンタイン限定とアイブロウの話

※1ヶ月くらい書きかけのままになっていたのでバレンタイン限定の話などしております。

 

 

 

コスメ情報を全く追ってないし普段コンビニにも行かないので知らなかったんですけど、LAWSONのロムアンドでバレンタイン限定カラーのグラッシーボムティントが出てたんですね。

アイブロウを探し求めて入ったコンビニで初めて知りました。

クリスマスにも限定出てたんですね。

ネイルも出てくれないかなぁ。

 

いつもはちふれのアイブロウをドラッグストアで買ってるんですけど、アイブロウ1本のために車出して買いに行くのヤダー!となって、その日たまたま立ち寄ったLAWSONのロムアンドで買うことにしたんですね。

 

メロウドローアイブロウBR01チョコ

 

800円かー。

高いな。

ちふれなら400円くらいだもんな。

見本見た感じ赤み強いな。

やめとこ。

 

バレンタイン限定のグラッシーボムティント出てるー。

でもリップメイクしないしな。

やめとこ。

 

 

結局買わずに後日ドラッグストアでちふれのアイブロウを買うのであった。

 

ちふれのアイブロウを無事ゲットしたというのに、やっぱりね、気になっちゃってね。

ロムアンドのアイブロウを買いに行きましたよ。

なぜかLAWSONに着く前にティントも買う気満々になってましたよ。

チョコボムが欲しかったのにミルキーココアしか無くてさ。

とりあえずミルキーココア買うよね。

ここでなぜかチョコボムも絶対ゲットする!という使命感が生まれてしまい、3軒目で無事ゲットできました。

アイブロウ1本のために車出すのヤダとか言ってたのにティント1本のためにコンビニ3軒はしご。

どうかしちゃってますが、こういうのが楽しいんだよね。

 

そんなわけで読んでも全く参考にならない塗った感想など。

 

箱もボトルもバレンタイン仕様でかわいい。

名前もかわいい。

かわいい名前ついてると買っちゃいがち。

 

VD01 Milky cocoa

めっちゃブラウン。

口にミルクチョコレート塗りましたって感じ。

ココア飲んでそのまま来ましたって感じ。

私の塗り方が下手だと言われればそうなんだけど、似合ってなさが凄い。

デーモン閣下のメイクのようになった。

薄く薄〜く塗って使っていこうと思います。

 

VD02 Choco bomb

赤っぽいの似合わなさそうだけど、こっちの方が使いやすいかな?と思ったチョコボム。

塗りたてめちゃくちゃかわいい〜。

ケバくなっちゃうかもと思ってたけど意外と大丈夫そうだなぁと思ったのに、数時間経ってふと鏡を見たらまぁまぁケバく感じてしまうのは何故なのか。

 

メロウドローアイブロウBR01チョコ

このアイブロウの形状はソードカットと言うんでしょうか。

最初すごい描きにくかったけど慣れてくれば楽にササッと眉毛が描ける。

描きやすいけどちょっとブラシでぼかそうとするとすごい消えます。

あと色がやっぱり赤強め。

普段イエロー系のアイブロウを使ってるので違和感。

慣れてきた頃にイエロー系に戻してみたら、やはりイエロー系の方が似合ってる気がする。

 

 

どれもきっとメイクが上手い人が使えば可愛くなるのでしょう。

 

なんか全部失敗してる感あるけど楽しかったので満足です。

また限定や新商品が出たら買いに走ると思います。