おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

もつ鍋ごはん

野菜が実質無料でゲットできたのでふるさと納税のもつ鍋セットでもつ鍋です。

 

  • もつ鍋
  • かきたま汁
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • 雲丹

 

・もつ鍋

すごく美味しいので2年連続ふるさと納税でもつ鍋を頂いてます。

もつと、キャベツ、ごぼう、もやし。

ニラは買うの忘れてた。

しみっしみのキャベツが美味しいんだ〜。

あとごぼうも大好き。

 

・かきたま汁

昨日の節分の残り。

白ごはん.comのレシピで。

三つ葉がなくてネギを入れました。

 

・きゅうりとわかめの酢の物

まだあった。残り物。

 

・雲丹

昨日の残り物。

いままで気にしたことなかったんだけど、家のお醤油が美味しくない。

美味しいお醤油を探さなきゃ。

 

 

 

子供は鍋物は全然食べなくて、もつ鍋はたまーにもやしを食べることがあるくらい。

昨日の残りのイクライクラ丼にして食べてました。