おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

神戸アイスクリーム屋さん

神戸旅行で行ったアイスクリーム屋さんとジェラート屋さん記録。

 

 

◆ハーロウアイスクリーム

インスタでフォローしてる方がオススメしてたアイスクリーム屋さん。

まさか行ける日が来るとは思わなかったのでうれしかった。

賑やかな街中にあるお店を想像してたけど、ビルとかマンションとかなのかな?商業施設じゃない場所にポンッとありました。

店内おしゃれ〜。

アイスクリームも美味しかったです。

『塩&クリームチーズ』と『苺ミルク&ラズベリー生チョコ』を手焼きのワッフルコーンで。

塩&クリームチーズを楽しみにしてたから下にしたかったのに、上になってしまってガッカリしたけどこれが大正解でした。

塩&クリームチーズが濃厚系なので、後半に甘さ控えめの苺ミルク&ラズベリー生チョコが美味しくて最後まで美味しく食べられました。

ワッフルコーンもカリカリで美味しかった。

 

◆アイスクリームユナイテッド

モザイク内にあるアイスクリーム屋さん。

アイスの写真が子供も写ってるのしか無かった。

『ヨーグルト』と『ブルーベリーチーズ』

ヨーグルトが好き。

夫が男性スタッフの事を「感じの良い店員さんだね」と言ってました。

 

ココプラ

こちらもモザイク内のジェラート屋さん。

『マンゴーヨーグルト』

『カフェショコラ』

『木いちご』

メニュー名うろ覚えだけど。

全部美味しいけど特にマンゴーヨーグルトが好き。

マンゴーヨーグルト大優勝。大好き。

甘いんだけどヨーグルトでさっぱりしてて美味しい。

あと男性スタッフのお客さんの誘導のしかたがスマートで、すごく良い人でした。

 

おわりー。