おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

私って若く見られるんですよね〜

ここ数年都会にお出かけするとき以外は日焼け止め、パウダー、アイブロウ、眉マスカラだけという適当メイクで過ごしてました。

もともとメイクに興味が無いのと面倒臭がりな性格なので、マスクしてるし、ほぼ家から出ないし、スーパーくらいしか行かないし、誰も私の顔なんて見てないし、これでいいやって。

 

いつも通りの適当メイクで買い物に出かけたときに、店員さんに歳を聞かれて答えたら「化粧してないから大学生かと思った〜!」って言われて。

それがすごーーーく恥ずかしくて。

本当に若く見えて大学生に間違われたなら良いけど、いい歳した私が大学生に見えるわけが無いので、つまり垢抜けてなくて年齢不詳って事。

しかもこのとき着てたのがヨレヨレで色の似合ってないTシャツに膝の色の抜けたデニム。最悪。

こんな最悪の服装でいつも買い物に出かけてたのか。恥ずかしい。

 

 

ちゃんと年相応に見られたいので、脱すっぴん見えを目指してきちんとメイクすることを心に誓ったのでした。

あと、キレイな服を着よう。

 

すっぴんといえば、母に会うたびに「すっぴん?」って聞かれるなぁ。