おひとりさま文化部

お裁縫とか料理とか読書とか

ゲーム三昧夏休み

めざせポケモンマスターを何も見ずにアカペラ(というほどのやつじゃない)でフルコーラス歌ったら子供に「すごーーーい!!」って言われました。

ポケモン世代なのにゲームもハマらず、アニメもふわっとしか見たことないのに歌えて自分でもびっくり。

意識せずとも歌詞まで覚えてるの、ポケモンってすごい。

 

ポケモンは青を一周しただけで、その1回も特に面白いとか思わずにとりあえずやってた感じ。

そもそもRPGとかバトルゲームに興味が無いんだよね。

唯一ハマったのがドラクエⅤ。

石版集めるのが楽しかったなぁ。

これも1回しかやってないけどね。フローラ選んだよね。

1週間くらい何もしなくていい自由な休みがあったらもう一回やりたいなぁ。

でも、子供の夏休みみたいな、家事もご飯の用意も片付けも寝る時間も起きる時間も気にしなくていい休みなんてもう来ないんだろうなー。